おじさんの正体

NORIのブログ

Mr.のりが「読書感想文」を書くとこうなる

こんにちは!

Mr.のりです。

 

作品名は、「ボールルームへようこそ

作者は、竹内友先生です。

 

ボールルームは社交ダンス(競技ダンス)のこと。

中学3年生の頃、進路も決まらない、やりたいことも特にない、主人公の富士田多々良くん。

( ̄▽ ̄;)←イメージ(いつもヘラヘラ、ナヨナヨ)

ある日の下校中、(社交ダンスの)ダンススタジオの前で同級生にカツアゲされているところを、その後に師となる仙石要に助けられ、そのまま成り行きで体験レッスンをすることになります。

 

体験レッスンをしたことで多々良くんは今までの自分を変えたいと決心し、社交ダンスを始めます。

 

 

読み進めていくと社交ダンスの特徴や魅力、競技中の心理状態などの恐らく選手にしか分からない細やかなところや、個々のキャラクターの可愛らしい表現、ザ・青春、多々良くんの凄まじい成長スピードがとても魅力的でした。

繰り返して読んでみると、竹内先生のキャラクターに対しての愛情も読み取れる作品となっています。

 

2020年9月現在、10巻まで発売されておりますが、まもなく11巻が発売されるとのこと。

多々良くんとパートナーになった千夏ちゃんの今後がとても楽しみになっています。

 

ボールルームへようこそ」は、月刊少年マガジン、コミックも発売されておりますが、アニメも放送されておりました。ブルーレイも発売されており、マンガとはまた少し違った内容となっているので、どちらも見て頂くことを強くオススメ致します。

 

 

以上で読書感想文を終わります。

 

ボールルームへようこそ コミック 1-10巻セット

ボールルームへようこそ コミック 1-10巻セット

  • 作者:竹内 友
  • 発売日: 2020/01/17
  • メディア: コミック
 

 

 

 

 

ん?

これは読書感想文だったのでしょうかwww

 

こちらの記事、面白いと思って頂けたら、別の記事も読んでみてくださいね(・Д・)ノ

 

ご購読ありがとうございました( ゚д゚)ノシ