おじさんの正体

NORIのブログ

社畜必見のスタイリング剤

 

これより、寝ぼけながら最速で出来るヘアセットのスタイリング剤を紹介します。

と、その前に、

 

 

 

パーマスタイルの推奨

まずパーマかけることをオススメします。

目的は生え癖の矯正と髪へのダメージですので、ナチュラルに生え癖が整っている場合やダメージしている場合、パーマは嫌いという方はする必要ありません。また、職場等でパーマNGの場合は、マジックカーラーでパーマをかけてもらうと毛先にはかからず根元の立ち上げのみができるのでバレる心配はありません。

 

私は諸事情あって今ツイストになっていますが、パーマしてあるとないとではシルエットや印象、朝のスタイリングの時間が劇的に変わるので是非一度お試しください。

 

 

 

個人的にオススメなスタイリング剤

パーマスタイルで比較的しっかりキープして、ダマになりにくく、ダメージ毛でも指通り良くセットがしやすいスタイリング剤を選択しています。

 

ワックス

ミルボン 二ゼルワックス★★★★★

伸びが良く少量でしっかりキープするので単体で使っても満足の1日を過ごすことができます。

普段、ワックスにオイルや水、ムースを混ぜる方には特に、仕上がりの軽さを実感します。

 

ジェル

ドンジェル★★★★★★★★★

1番の売りは安さ!塗布する量によってスタイルを変えられて、使用感もバッチリb

 

グリース

阪本高生堂 クールグリース★★★★

ジェル程固めたくないが、ウェット感?ツヤ感?のある仕上がりにしたい時はコレ。

時間の経過と共に解けていくので、夏の時期に多用します。

 

バーム

ドアーズ ハードバーム★★★★★

指で取ると硬い材質を感じますが、意外と伸びが良くキープ力もバッチリ!ほぼワックスと同じ位置付けでマットな仕上がりになります。

 

ムース

リアル化学 ルシケアトリートメントフォーム☆

ムース特有のパリッとした質感が欲しい方には向きませんが、柔らかいツヤのある仕上がりになります。

 

 

 

以上、元美容メーカーの営業マン(チャラリーマン)がオススメする「5分以内でセットが出来て、尚且つオフする時、1シャンでしっかり落ちるスタイリング剤」の紹介でした。

 

 

 

今のローテーション

こちら↓

 

髪の状態によっては、水やヘアミルク(アウトバスミルク)を混ぜてセット力を弱めたり、キープ力が欲しい時はヘアスプレーでガチガチにしたりします。メインのスタイリング剤をサポートするアイテムも持っておくと安心です。

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

のり

 

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja