おじさんの正体

NORIのブログ

ドライブデートを愉しむ

実は車、大好き・:*+.\*1/.:+

 

こんにちは!

Mr.のりです(・Д・)ノ

 

 

車が好き過ぎて車業界にいる私ですが、Mr.のり流ドライブデートの愉しみ方をお伝えしようと思います・:*+.\*2/.:+

f:id:IRON32407891:20200915234209j:plain

 

 

 

 

ドライブの愉しみ方その1:安全運転を心がける

両手でハンドルを握る

片手で運転している姿がカッコイイと勘違いされてる男性諸君多くないですか?

( ̄+ー ̄)

右ハンドルの車なら、右手でハンドルをクルクル、左手はシフトレバーに手を添えてみたりなんかして、「私は運転上手いですよアピール(*´ー`*)」

本当カッコイイ運転両手なのです♪(´ε` )

安全性がアップしますし、路面の悪い道路を走行する時の揺れを軽減することができます⭐︎

また女性は、運転手の横顔だけでなく腕や手を見ていますので、さりげなくアピールすることができちゃうんです♪(´ε` )

 

 

カーステレオの音量を上げない

ついつい気分を盛り上げようと音量を大きくしてしまいがちなカーステレオの音量ですが、BGM程度にしておくといいでしょう♪(´ε` )

車のトラブル・緊急車両の接近・周囲の異変に気付きやすくなるのはもちろんですが、せっかくのドライブデートですから会話を愉んでください♪(´ε` )

音楽は相手が持っていればかけてもらうか、相手の好きそうな音楽をプレイリストに入れておくと良いかもしれませんね♪(´ε` )

 

ハンドル・ブレーキ・アクセルをしない

「この人の運転は危ないな」って思われますし、何より...

間違いなく相手は酔います_:(´ཀ`」 ∠):

運転していると自分では運転が荒いことに気付かないものです_(┐「ε:)_

車間距離維持することで大抵のことは回避できますので、ポイントとして抑えておくのも良いでしょう♪(´ε` )

 

 

ドライブの愉しみ方その2:を把握する

・予め地図を見て目的地までの道順を理解しておく

初めて通る道でも予め理解しておくのとナビ頼りにして走るのとでは運転の余裕に違いが出ます_(┐「ε:)_

瞬時に多くの情報を処理しなければならず、楽しい会話どころか目的地に着くことが目的になってしまいがちなので、予めスマホでも良いので道順を把握しておくと良いでしょう♪(´ε` )

 

 

 

・カーナビの使用最小限にする

カーナビって便利ですよね!安心して目的地に着ける!私も使います_(┐「ε:)_

ですが、このカーナビにも落とし穴があって、

新しい道路の情報が入ってない、通ってはいけないところを案内されるなど、ちょっと困り物なのです_:(´ཀ`」 ∠):

渋滞を回避しようと特化したことが原因でしょうね_:(´ཀ`」 ∠):

ドライブは早く走りきることが目的ではないので、セーフティに時間に余裕を持って走りたいものです♪(´ε` )

f:id:IRON32407891:20200915234739j:plain



 

休憩場所を決める

長時間の運転は、集中力の低下に繋がります_(┐「ε:)_

隣に乗っている相手も乗っているだけですが疲れるものです_(┐「ε:)_

それと意外に多いのは、なかなか休憩所が見つからない事件!

目的地が1時間以内のところなら良いですが、1時間以上のロングドライブになる際には、女性が「お花を摘む」ためにも予め休憩するところを決めておくと良いでしょう♪(´ε` )

f:id:IRON32407891:20200915234823p:plain

 

ドライブの愉しみ方その3:備品を用意する

ドリンク

夏場は置いといて、秋から春にかけては温かい飲み物を用意しておくと良いでしょう♪(´ε` )

もちろん自分の飲み物だけではなく、相手の好みの飲み物も用意して気分を上げてもらいましょう♪(´ε` )

個人的には香りの良いエスプレッソを使った飲み物がオススメです

・:*+.\*3/.:+

アメリカンコーヒー、カフェオレが例です(・Д・)ノ

ただしここでは、集中力=カフェインでなくていいです_(┐「ε:)_

集中力低下は、脳内水分不足によっても起こります。故に水分をこまめに摂ることを目的にしておくと良いでしょう♪(´ε` )

 

 

 

 

ポプリ

車の中がかったり、ガンガン芳香剤を使っているのもNG!

気分が下がっちゃいますよ_:(´ཀ`」 ∠):

さりげない香りを出すためにコチラを紹介しておきます♪(´ε` )

気に入ってもらったら思い切ってプレゼントしちゃってください♪(´ε` )

さりげない贈り物は嬉しいものです♪(´ε` )

 

ひざ掛け

ずっと座っていると女性は冷えます_:(´ཀ`」 ∠):

さりげなく積んでおきましょう♪(´ε` )

 

 

 

 

スマホ充電ケーブル

スマホを使って調べものをしたり、音楽を流したり、充電をし忘れてしまって充電がピンチになることもしばしば...

用意しておくとひと安心なツールですのでコチラも用意しておきましょう♪(´ε` )

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

ドライブデートのハードルが逆に高くなってしまいましたか?笑

自分自身が愉しむのはもちろんのこと、相手にも愉しんでもらいたいと思う気遣いをすることで良いドライブデートができると思いますので、ぜひ実践してみてください(^^)

 

 

 

この記事、読んで面白いと思っていただけたら他の記事も読んでみてください(^^)

 

ご購読ありがとうございました( ゚д゚)ノシ

 

*1: °ω°

*2: °ω°

*3: °ω°