おじさんの正体

NORIのブログ

腰痛持ちでも重いものを軽々持つ

こんにちは!

中学生の頃から腰痛持ちって何かオッサン。

Mr.のりです。

 

 

これは偶然の産物だったのですが、背筋の測定器ありますよね?

 

TKK アナログ背筋力計 バックA TKK5002

TKK アナログ背筋力計 バックA TKK5002

  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

コレ、男子なら本気で競ってやってた記憶があるのではないでしょうか😎

 

ちょっとしたコツがあって、これまでの20kg以上の力が出せちゃうんですよ👍

(実はトレーナーさんに教えてもらった)

 

コツはこうです↓↓↓

 

・お尻をプリッと

・背筋を伸ばす

・肩甲骨を背中の中心に寄せる

 

IMG_4235.jpeg

 

 

つまりはこんなイメージ

 

あとはその姿勢が崩れないように引くだけ!

 

 

重い荷物を持ち上げるときも同じなのです👍

 

ぎっくり腰も癖になってる私ですが、このやり方では1度もなってません(^^)

 

ぜひお試しを!

 

この記事が参考になって良かったら、また他の記事も読んでくださいね👉

 

 

ご購読ありがとうございました( ゚д゚)ノシ