おじさんの正体

NORIのブログ

今日ヤバイ奴(マサラ)に会った〜後編〜

前編を投稿してからかなり時間経過してしまったので既に購入されてしまったり、何ならラッシーの素「らっ」がいつの間にかラインナップから消えてしまっていたりしていますが(2022年7月11日時点)、気にせずにいきたいと思います。

 

 

前編はこちらから

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

 

実際に届いたマサラがこちら

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by NORI (@iron32407891)

 

今回「ふぁ」(辛い方)「さっ」「ちゃ」を購入させていただきました。

 

レシピはSNSやネット上に載っているものと思い込んでいましたが、ちゃんと同封されていました。こういう優しさ大事です。

 

ここに書いてあるレシピのものを作るのも楽しいですし、ツイッターを見てみると、オリジナルのレシピをあげている方もいるので、とても参考になります。

また、Twitterで坪和さんがリツイートしてくれるので、(今日ヤバイ奴に会った (@tubotubowa) / Twitter)からでも見ることが可能です。

 

 

 

実際に使ってみる

カレーとチャーハンを作ってみたけど、どっちも美味かったです。

ちなみに写真では分かりづらいですが、我が家の米はジャスミンライス(インディカ米)を使用してるのでジャポニカ米よりもパラパラした食感でマサラとの相性が良さそうに感じました。もちろんジャポニカ米でも充分楽しめると思いますが、より本格的に楽しみたい方はインディカ米をおすすめします。

 

 

 

 

 

 

味の感想

「辛いの好きだけど、まぁまぁ普通に辛い」って感じでした。ピリ辛までしか食べれない人にはおすすめ出来ないかもですが、少しでも興味あったら「ビリヤニとチャーハンのバスマティライスセット」や「しゃ」、甘口カレーの素「さっ」もありますので、そちらから試してみると良いと思います。

ビリヤニとチャーハンのバスマティライスセット | マサラ屋さん

インド屋台チャーハンの素「しゃ」 | マサラ屋さん

甘口カレーの素「さっ」 | マサラ屋さん

 

 

 

余談

実は以前からちょくちょく本格的なインドカレーを食べたくてインディカ米をカルディで買っていたんですが、ちまちま買うとコストだなってことでリンクにある5kgのジャスミンライスをかれこれ半年くらい買って食べて続けています。

私が米を使う料理で、中には日本の炊き込みご飯を作るときもあってインディカ米との相性悪いなって思うことがあって作る頻度が下がっちゃうこともあるんですが、ほとんど和食作らないので思い切って切り替え出来ました。

あと、なんといってもインディカ米の魅力はGI値にあると思っていて、ジャポニカ米だと90オーバーのスコアに対してインディカ米は50〜55程度といわれていますから、健康にも良いと思っています。

 

 

 

お試しを

 

 

 

 

 

のり

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja