こんにちは!
Mr.のりです(・Д・)ノ
先日行われたドラフト会議。
NPBが意味不明過ぎて不信感しか湧いておりません。
はい、原因のタネはこの人↓↓↓
私の高校時代の先輩です_(┐「ε:)_
「あんた一体何回ニュースに出れば気が済むん!?」とツッコミを入れたくなる大先輩ですけども、田沢ルール撤廃について一度、元チームメイトの上原さんが自身のYouTubeチャンネルで言っておりましたね(゚ω゚)
はい、私も思います。
そもそも何故ドラフトの対象なのか疑問ですね。
メジャー挑戦とか言っちゃてるあたり、NPB<MLBという力関係が判ってて実績ある選手という見方もできるわけですから、助っ人外国人ならぬ「助っ人日本人」として契約することのできる選手にすべきと思います。
それは置いといてですよ、問題は。
田沢ルール撤廃した後にドラフトって話になって、いつ名前が呼ばれるのかと楽しみにしてたと思いきや指名なしですか。
ファンの方からすると衝撃でしたね。
考察するに、田沢ルールの撤廃は田沢さんのNPB受け入れではなく、例のウイルスにより就職難の今年2020年、多くの日本人野球選手を生かすため、MLBへの就職を考慮しての撤廃だったのか。
そう考えるとドラフト会議関連の記事やニュースとつじつまが合う。
けど、「田沢ルール」ってネーミングつけるから勘違いするよ!
元々、指名される予定だったかも知れないですけどねー
今後、「タズ」こと田澤純一先輩の活躍を期待したいと思います♪(´ε` )
本日もご覧頂きありがとうございました( ゚д゚)ノシ