おじさんの正体

NORIのブログ

1500円の葛藤

結果から話そう。

 

私は1年前、iPhone12Pro MAXを購入した際に付属されていたケーブルを捨てたことに後悔すべきか葛藤している。

f:id:IRON32407891:20220130131309j:plain

 

私はアップル歴11年のちょっとした信者である。

 

これまでiPhoneといえば付属品として充電ケーブル(Lightning to USB+AC電源)、イヤホンが付いてきていた。これが11以降にはイヤホンとAC電源が排除され、タイプC to Lightningのケーブルのみで、初めてiPhoneを購入する人には優しくない設計になっている。

 

しかも元々、iPhoneユーザーはType-AのAC電源は持ってるけど、Cの方は持ってないんだから、ケーブルを付属するならACも付属してくれても良いと思うの。

f:id:IRON32407891:20220130133033j:plain

 

f:id:IRON32407891:20220130134335j:plain

2200円なら付属してくれても良くないですか?笑

 

これは自分の落ち度なんだけど、iCloudあるから勝手にiPhoneからMacにデータ共有するだろうからって思ってMacBookに繋ぐことは考えてなかったんですよ。

 

まさか、重いデータや量が多いと移行するまでめちゃくちゃ時間かかるなんて思ってなかったんすよねー。

 

これからは、きちんと勉強してから捨てることにします笑

 

f:id:IRON32407891:20220130143117j:plain

 

のり

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja