おじさんの正体

NORIのブログ

清宮くんのダイエットについて

f:id:IRON32407891:20220119153101p:plain

youtu.be

新庄ビッグボスの「デブじゃね?ちょっと痩せない?」

から数ヶ月。

 

 

f:id:IRON32407891:20220118141101j:plain

本人は効果実感も… 日本ハム・清宮の急激ダイエットに「期待」と「不安」の声(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 

 

記事にも書かれておりますが本人曰く、「10キロ前後痩せた」とのこと。このダイエットに評論家方の否定的な意見が目立つようですが、個人的には痩せた方が良い結果を生む気がします。

 

 

理由

1.ビッグボスの言う「キレが増す」から

2.いわゆる「ホームランバッター」は全員太っているのか?という問題

3.適正体重

 

 

 

また、痩せたことで良い結果が生まれなくても良い理由もあります。

 

例え良い結果を生まなくても良い理由

プロ野球という職業はトレンドに左右されるスポーツであること。

→例えホームラン数が減ってもバッティング理論の変化で打てる可能性がある。

常に変化を求められる職業であること。

→変化によって話題でファン獲得、実績の変化が生まれる。

年間通して対峙する相手がほぼ決まっていること。

→対戦相手も日々研究を重ね、前年より良い成績を残そうとしてきます。成績を残すのであれば自身も変化し、チェレンジしていかなければ衰退していく一方になります。

ビジネスモデル:ファン数=年俸に繋がること。

→「阪神タイガースが優勝しない理由」と同じです。

 

 

 

清宮幸太郎選手 1999年5月25日生まれ

早稲田実業高校出身。2017年にドラフト1位で入団。

打撃成績は、通算230試合に出場 打率.198 ホームラン21本 打点73

 

 

 

2022年の清宮くんに期待しましょう!

 

 

 

のり

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja