おじさんの正体

NORIのブログ

超個人的花粉症治療法

 

 

 

タイトルが中国語表記みたいになっていますが花粉症の季節ということで、

Mr.のり流花粉症の治し方を伝授したいと思います(・ω・)ノ

 

※医学的根拠等は一切ございませんので自己責任でお願い致します。

 

 

 

実は私、かなりのアレルギー持ちで幼少期の頃からあらゆる花粉症(スギ・ヒノキ・ブタクサ)はもちろんのこと、ハウスダストや猫もアレルギーの対象でした。

 

慢性的に鼻詰まりしているし、ひどい時は顔がグシャグシャになるほどでしたが、ある日慢性的なアレルギーはなくなっていました.....

 

そんな私が実践したことをお伝えしたいと思います(^^)

 

 

 

 

1.薬を飲む

私が飲んでいた薬はコチラ

【指定第2類医薬品】パブロン鼻炎カプセルSα 48カプセル

【指定第2類医薬品】パブロン鼻炎カプセルSα 48カプセル

  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

問題は薬の種類と飲み方。

これまでの経験上、処方箋の効き目は弱くて何度も失敗してきて、点鼻薬もしてきましたが、飲み薬の中でも相性が良く、尚且つ落ち着いても2〜3日くらい長めに飲み続けていると

 

 

翌年から花粉症にならなくなりました(●´ω`●)

 

※あくまで個人の意見です

 

 

 

 

以上です(・ω・)

 

ご注意していただきたいのは、この薬を飲むと目と鼻の粘膜がゴッソリ奪われていくことです。常にマスクをつけることと、部屋の加湿を行うことを強くお勧めいたします_(┐「ε:)_

 

 

 

 

ぶっちゃけ話

看護師の知り合いに聞いた話で、風呂上がりのR-1はガチで免疫力が上がるからそっちの方がいいと思う。

 

f:id:IRON32407891:20210320134402j:plain

 

 

参考になったら明日の話題にでもしてみてね笑