おじさんの正体

NORIのブログ

自粛でも楽しく暮らすアイテム

みなさん、こんにちは!

2020年に噂になっていたアイテム、私も導入してみました_(┐「ε:)_

 

 

アイリスオーヤマのスピーカー付LED電球はコチラ↓ 

 

部屋に音楽が流れてる環境に憧れ、様々なスピーカーを検討したことがありましたが、比較的手頃なところで電球一体型を選んでみました(●´ω`●)

 

満足度:80%

価格帯:3000円

総 評:音質良いが若干使い用途と勝手悪くて飽きる

 

良かった点

・音の広がりがかなり良い。音量を上げても割れることもなくて音質も良い。

・明かりに関しては申し分なく普通である(・ω・)

 

悪くはないが難しかった点

・通常の電球が50gに対して、スピーカー付LED電球は290gとスピーカーが付いているため、やや重め。電球を複数付けるタイプの照明器具には向かない。

・電球1個に対して1つのBluetooth接続のため、複数個のスピーカーとしては期待できない。

・お風呂になんて向くはずもない。

 

 

つまりは、使う部屋が限定されるということです。

私はキッチンの照明に取り付けました。

 

 

 

 

合わせて、こんなの置いたら楽しいよなって思ったのがコチラ↓

 

 

 

f:id:IRON32407891:20210116151437j:plain

フラワーロック 2.0 (ノースポールtype)

フラワーロック 2.0 (ノースポールtype)

  • 発売日: 2008/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

フラワーロック(ダンシングフラワー)って一時期販売されてなかったんですね。

おもちゃが売ってるところの前を通ればこのフラワーロックが音楽に合わせて動いていて、良く目を引いたものです(●´ω`●)

 

フラワーロックを知らない方はコチラをご覧ください↓

youtu.be

 

 

キッチンに立つのがより楽しくなりますね!

 

 

量販店では在庫切れを起こしているところが多かったので、Amazonで購入する方が価格(ホームセンターだと1000円くらい高かった)も入手難度も低いのでそっちが良いと思います(・ω・)ノ

 

 

宜しければぜひ_(┐「ε:)_

 

 

 

Mr.のり