おじさんの正体

NORIのブログ

こども向けアニメで英語学習してみる

こんにちは!

Mr.のりです(・Д・)ノ

 

 

大人が学びたいこと第1位って「英会話」らしいですね( ゚д゚)

 

 

私もそのひとりです♪(´ε` )

 

 

そこで、何が効率的で低コストで結果が出しやすいのか考えてみました_(┐「ε:)_

 

 

 

 

基本軸はアウトプット

 

会話は喋ってナンボなので、とにかく喋ります。

会話が成立しているかしていないかは喋りながら学習していくのがいい気がします_(┐「ε:)_

フォニックスの練習にもなりますしね_(┐「ε:)_

 

 

問題は、どこからインプットするかって話ですよね( ̄▽ ̄;)

 

目的によって変わってくるとは思いますが、私は「こども向けアニメ」から(・Д・)ノ

 

youtu.be

 

 

ありがたいことにYouTubeで無料配信!さらに英語字幕付きでわかりやすい(`・∀・´)

 

ここでのポイントは、「日本語字幕ではなく英語字幕であること」、「日本語バージョンを見ないこと」ですね♪(´ε` )

 

 

英語脳にするためには、いちいち日本語と英語を変換しない方がいいそうですよ(●´ω`●)

 

 

 

ICHIROさん、一撃で英語が話せる方法を教えてください!

ICHIROさん、一撃で英語が話せる方法を教えてください!

  • 作者:ICHIRO
  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: 単行本
 

 

私が一気に上達したきっかけがこの人だったので、信じるか信じないかは.......笑

 

 

 

まだまだ英語脳は育てれていませんが、これからも頑張って育てたいと思います(*´ー`*)

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました( ゚д゚)ノシ