おじさんの正体

NORIのブログ

たくさん食べて除脂肪する

f:id:IRON32407891:20210713194227p:plain

ファスティングとは少し違うプチ断食 

 

このダイエットは8時間の間で食事を済ませ、空腹の時間を長く保つことで除脂肪を促すダイエット方法です。

前回の記事を観ていない方はこちらから。

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ファスティングの場合、腸内クレンジングを行なうために通常酵素成分を含んだスムージーのようなものを摂取しますが、このプチ断食では特別な食べ物や飲み物を口にしません。

 

プチ断食における食事の気をつけるポイントは、摂取カロリーPFCのバランスです。

 

摂取カロリーを基礎代謝の−20%に設定し、PFCバランスを整えます。(諸説ありますが私はPタンパク質=30%、F脂質=10%、C炭水化物=60%/グラムに設定しました。)

 

 

メンタリストのDaiGoさんも私が紹介した動画内でも言っておりましたが、プチ断食をすると必然的にこれまでの-20%分のカロリーを摂取するようになります。

ただし、これはあくまでPFCのバランスがとれている場合ですので、三大栄養素の内、脂質のカロリーは違うわけですから見直しは必要になってきます。

(炭水化物とタンパク質は1gあたり4kcal、脂質は9kcal)

 

 

ここからは個人的な感想ですが、私の場合、8時間のうちに基礎代謝の−20%の1650kcalのカロリーを摂取することになりましたが、通常12〜14時間の間で摂取していた分を−20%とはいえ食べるのに必死で過酷な作業でした。

 

脂質の割合を増やすともう少し楽だったかもしれません。

 

何はともあれ、これをチートデイ含めて3ヶ月で目標の体重(体型)まで落とせたのですから、次回はもっと楽に体重をコントロールする方法を考えていきたいと思います。

 

 

  

 

下に自分の基礎代謝を計算するリンクを貼り付けておきますので、

興味がありましたら調べてみてください👍

 

https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228736

 

 

 

私が実践したプチ断食はこちらから 

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

 

今まで落ちなかった脂肪も除脂肪の理論でダイエットを成功させてみましょう。

 

↓ダイエットのオススメ食材↓(エッグホワイト)

 

 

 

Mr.のり

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ! Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCnaj5V7LmsrRXKFzQypwi0w