おじさんの正体

NORIのブログ

プチ断食(8時間ダイエット)で痩せた話

 

f:id:IRON32407891:20210625131824p:plain

プチ断食(8時間ダイエット)の紹介

 

これまで参考にしたダイエット方法は数知れず、一時、YouTubeの広告でもよく出てきたサプリメントを試してみたり、糖質制限してみたり、運動してみたり、アスリートではないのでドーピング剤を投与してみたり。

本当に色々やって結果が出ませんでした。

もしかしたら、たまたま合っていただけなのかもしれません。

以下のダイエット方法や理論は参考までにして頂ければ幸いです。

 

 

 

↓↓↓メンタリストDaiGoのプチ断食のリンク


www.youtube.com

 

↓↓↓ネギ式ダイエットのリンク


www.youtube.com

 

お腹周りの脂肪(浮き輪)ってなかなか落ちないじゃないですか。。。

生まれて物心ついた頃から浮き輪のない人生を送ったことなかったんですよ。

でも、これをやってからは、明らかに違うお腹周りになっていくのが実感できたし、

簡単で継続しやすいダイエットなのかなと思います。

 

 

 

プチ断食をやって良かったこと

 

・ルーティーンにしやすい

・思ってるよりいっぱい食べれる

・すぐ結果が出る

コスパが良い

 

 

 

プチ断食で気をつけること

 

基礎代謝分のカロリーをキッチリ摂る

・マクロ栄養

・チートデイをつくる

・体重計に乗る

 

ってことくらいですかね。

実際、本当に細かく計算や栄養を気にしなくていいので気楽にやっていました。

 

また、このプチ断食(8時間ダイエット)はファスティングの要素もありますので万年便秘に悩まされてる方にもオススメです💩メチャデルヨ

 

運動は一切していませんが、筋肉を落としたくない方や綺麗なボディラインを作りたい方は運動も合わせてするといいかもしれません。

 

 

 

ダイエットの知識を高める

 

ダイエットの沼にハマって約8年。

特に糖質制限は本当に沼でした。PFCバランスも理解せずに糖質制限しても痩せませんからね。

ダイエットなかなか上手くいかないよって人は、まず自分の生活の基本軸を理解し、そのやろうとしているダイエットがどのような理論なのか、そもそもの前提はどのような条件なのか、確認する必要があると思います。

ダイエットに限らず何事もそうですが、無知で実行するよりある程度の知識を持ってチャレンジする方が成功の確率は上がりますよね。

 

 

 

プチ断食への批判的意見

 

プチ断食やDaiGoさんについてはアンチが多いので、実際に結果が出たとしても批判的な意見が多く、あまり良い印象を持たれていない方が多いと思います。

 

「すぐリバウンドする」「体調を崩す」「そんなこと私にはできない」

 

私は構わないと思います。

プチ断食は、「運動嫌い」「そもそも運動する時間を取れない」「仕事が激務」「シフト制の仕事をしている」、その条件の下、最適なダイエット方法を自分の中で選択しただけですので皆さんには皆さんに合ったダイエット方法を選択する必要があると考えています。

怒っているわけではありません。

批判される方とベクトルが違うと申し上げたいのです。 

「ちなみに筋肉をつけた方が代謝が上がってリバウンドしにくい。」という意見をされる方が一定数いらっしゃいますが、筋トレもやめたら一緒です。

 

 

 

f:id:IRON32407891:20210625132339j:plain



ルクアップもですがダイエットも計画的に進めていくことが大事です。

「継続は力なり」やら「諦めたらそこで試合終了ですよ」などと、ダイエットでメンタルのお話もよく出てきますが、何事もメンタルの出番は最後の最後ですから。

 

 

 

多様化するダイエットのベクトル

 

そもそもベクトルが違っては選択するダイエット方法も違うわけですよね。

他のダイエット方法で成功される方もいらっしゃるわけです。

 

「ボディラインを綺麗にしたい。」

「単純に体重を落としたい。」

「モテたい。」

「自信をつけたい。」

 

発信する方にも少々問題はあると思いますが、「こういう姿を目指している人には、このダイエットがオススメですよ」「こういう生活をしている人には、このダイエットがオススメですよ」といったようにYES or NOで選択ができないから批判的な意見も生まれるわけです。

もしかしたら、本能的に選択をして実行に移されている方もいるかもしれませんが、特に上手くいってない方は宜しければ一度ベクトルの確認をして本当にこのやり方が合っているのか考えてみるのも良いかもしれません。

 

 

 

 

Mr.のり

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCnaj5V7LmsrRXKFzQypwi0w