おじさんの正体

NORIのブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Face ID with a mask

コロナウイルスが蔓延し始めてから、これまでマスクを着用したままスマホを操作する際に、TouchIDやマスクを付けたままロックが解除できることの必要性を言われてきておりましたが、今回iPhoneユーザー待望のアップデートの内容になります。 現在、iOS15.4の…

1500円の葛藤

結果から話そう。 私は1年前、iPhone12Pro MAXを購入した際に付属されていたケーブルを捨てたことに後悔すべきか葛藤している。 私はアップル歴11年のちょっとした信者である。 これまでiPhoneといえば付属品として充電ケーブル(Lightning to USB+AC電源)…

清宮くんのダイエットについて

youtu.be 新庄ビッグボスの「デブじゃね?ちょっと痩せない?」 から数ヶ月。 本人は効果実感も… 日本ハム・清宮の急激ダイエットに「期待」と「不安」の声(東スポWeb) - Yahoo!ニュース 記事にも書かれておりますが本人曰く、「10キロ前後痩せた」とのこ…

【和風出汁香る】絶品きのこカレー

【きのこご飯との出逢い】 最近、きのこご飯にハマってしまいまして... youtu.be 「料理研究家リュウジのバズレシピ」で紹介されていた1本の動画で、実際に作ってみたら「めっちゃ簡単!コスパ良い!美味い!」の3拍子だったのでご飯を炊く3回に1回はこれを…

「大丈夫、なんでもない」の先

カップルにおける 男「どうしたの?」 女「ううん。大丈夫、なんでもない。」 この試練は、この先1年以内に別れが訪れるか一生を添い遂げる仲になるか決まると言って過言ではない程に重要なことである。 ここで男が、「そっか」といった放置プレイや「めんど…

お家で温かい飲み物を楽しみたい

ハーブティ・紅茶・コーヒー・緑茶など、挙げればキリがないですが、お家でのリラックスタイムや在宅ワーク中に温かい飲み物を添えておくことも少なくはないですよね。 私は水を置いておくことが多かったのですが、今年は例年より冷える気がして温かい飲み物…

【断捨離】ミニマリストに目覚めそう

【ミニマリスト】 持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。「最小限の…

ソファベッド【シンパ】のレビュー

一人暮らしの部屋とは狭いもので、最初は少なかった荷物も次第に増えて気付けば本当に欲しいものを部屋に置けずに諦めてしまって数年が経過。。。 少し賢くなった頭をフル回転し、一念発起! 自身のTwitterでもツイートしましたが、テレビ、ブルーレイ、5.…

2022年あけましておめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます。 本年も変わらず宜しくお願い申し上げます。(゚ω゚) のり